当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お祭りの前に2022年04月21日 21:21

お祭りの前に
【夕飯】
買ってきたコロッケ
焼き温泉ガレイ
ハム・もやし・胡瓜・三つ葉のナムル
お味噌汁
ご飯
巻き寿司とネギトロ巻き
沢庵煮
胡瓜のぬか漬け
いちご

 母がお友達と温泉に行って留守なので、今朝の朝食は父と次男が担当するといって、5:45に目覚ましをかけて起きたらしい。いやいや早すぎやろ!私は6:30。それでも色々ととっ散らかっていて、ミルクパンでお味噌汁を作り、お味噌汁用の片手鍋でお湯を沸かしていたww
 男二人で、お味噌汁・炊きたてご飯・ハムエッグ・サラダを準備し、バナナとカラマンダリンも添えて、はい、よくできました。写真では分かりにくいが、父の白飯が大盛りで笑った。健康を考える母に、いつもは小盛りにされているから、今朝は炊きたてご飯を沢山食べたかったらしいww そのせいでか?夕飯の白飯が足りなくて巻き寿司を購入。

 また次男のお弁当のおにぎりの写真を忘れた。これに鮭フレークのおにぎりをひとつ。今日は自転車で行くから少し大き目に自分で握っていた。

 リビングの南隣りが神社で、年中借景を楽しませていただいている。今朝は老人会の皆さんが草取りにいらした。春と秋のお祭りの前にお掃除をされるのだ。それで神社との地境を見たら草ボーボー!やばい!お祭りの前にここを綺麗にしなきゃ!と急きょ草取り。わが家と神社の地境と実家と神社の地境もついでに草取りしていたら、いつも神社の管理をされているおじさんが、
「神社の土地まで悪いのう。ありがと、ご苦労さん」
といってよく冷えたペットボトルのお茶をくださった♪ いえいえ、雪景色や桜を楽しませていただいてますから、草取りぐらいは致しますとも! 雨が降る前にとわが家の草取りもして、歩数は大したことないのに腰は痛い。

コメント

_ みっく ― 2022年04月22日 00:18

御父様の大盛り御飯お茶目で可愛い(失礼しました)
草取り御苦労様でした本当に草取りは足腰に来ますよねー私は歳か!

_ みっくさま ― 2022年04月22日 22:57

田舎の宿命!頑張ります!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/04/21/9483855/tb