当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

白バイ!セーフ!2022年04月22日 22:53

産直お野菜ランチ
【夕飯】
銀鮭焼き・アボカド・越のルビー
こしあぶらの天ぷら
筍煮
四月菜のお浸し
沢庵煮
お味噌汁
ご飯
カラマンダリン

 友人が、福井の繊維メーカーのファミリーセールの案内をくれたので、午前中バレエのレッスンに行き、午後から販売会へ。わが家は海の近くで、山の方に「喜ね舎(きねや)愛菜館」という農産物直売所があり、一度行ってみたいと思っていた。そこで今日バレエの後にランチ&買い物に行ってみた。ベジテラスという店名通り、地元のお野菜を使ったランチセットがいくつかあり、どれもおいしそうで迷いに迷ってトマトカレーに。お肉の代わりに大豆ペースト入りとのこと。おいしかった。あまりに満腹なので食後のジェラートは諦めて店内をぶらぶらし、こごみ・わらび・タラの芽などを発見。こしあぶらを購入し、母に天ぷらにして貰った。エエ風味や〜♪
 それからファミリーセールへ。2019年の9月に服を買って以来、長いこと買わずに過ごして来たが、ついに服を買うのね!と思って何枚か試着もしてみたのだが、残念ながらサイズが合わず…。

 帰り道、次男にスイーツのお土産を買い、初めて通る道でなかなか右折できず。前からの直進車が結構多いのに右折矢印はなく、細い道からメイン道路へ出るので信号も短い。一度の信号待ちで右折できないと、次の黄色で無理して行きたくなるが、初めての道だし、もう一回待てば良いことだと諦めてブレーキを踏み、サイドミラーを見たら、後ろの車のすぐ後ろに白バイが!黄色から赤になるのに無理して交差点に入ってたら「ウ〜ウ〜」って鳴らされて切符切られたかも!セーフ!

コメント

_ みっく ― 2022年04月23日 00:16

福井県の海に生きたままのダイオウイカ発見のニュースを見ました。あの大きさはさすがの私も"美味しそう〜"の感想にはなりませんでした。

_ みっくさま ― 2022年04月23日 22:59

そうなんです!イカステーキにしたら何百人分?とか思ってしまいますが、きっとおいしくないんでしょうね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/04/22/9484144/tb