当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

出かけたついでに2022年04月01日 22:08

出かけたついでに
【夕飯】
鰤とサーモンのお刺身・庭のブロッコリー茹で添え
キャベツ・人参・岡惣のはんぺん・椎茸・蕪の葉の煮浸し
大根・人参・椎茸煮
お味噌汁
ご飯
沢庵煮
ぬか漬け
デコポン

 周りで三回目の予防接種をした方が増えて来たし、子どもは春休みだから、そろそろ良いかな〜とバレエとコーラスを再開した。三ヶ月お休みしていたから久しぶりだねぇと雑談をしていて、
「子どもの中学でも何度か休校や学級閉鎖になったから念のために」
といったら
「濃厚になったの?」
と聞かれて
「いいえ、濃厚にはならなかった」
と答えたら、濃厚でもないのにそんな用心してたら何も出来ないよ!みたいにいわれてちょっとカチン!いつ学校で貰って来るか分からないから迷惑をかけないようにと用心するのは私の勝手。お籠りするのは私の自由よ!

 ぬか漬けがエエ色合いだったのでパシャリ。レッスンの帰りにいつもと違うパン屋さんに寄り、チョコクロを買ったのでコーヒーと。出かけるついでにいつもと違うパン屋さんへ行くのって楽しみ♪
 今日は風が冷たくて、上着を悩んだ。冬仕様だともう四月だからちょっと…でも着ないと寒いし…。服を買うのをやめて二年半が経ち、そろそろ服が欲しくなってきたww