当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ロールキャベツ2022年01月16日 22:03

ロールキャベツ
【夕飯】
ロールキャベツ
  (ハンバーグ・人参・舞茸入り)
サラダ
  (カリフローレ・茹で卵・人参・舞茸・サニーレタス・ミニトマト)
ご飯
蕪と蕪の葉のぬか漬け
柚子大根
鮭フレーク付き海苔
みかん

 写真右上は変わり味付け海苔。片面に鮭フレークがくっつけてある。夫の年末の手土産で、梅やウニなど五種類の味がある。これは変わっててエエねぇ♪
 ロールキャベツにウインナーを巻くと楽チン、白菜ならキャベツより手間要らず、で挽肉を捏ねて包むことは最近ない(ズボラなのよねぇ)ww 今日は、冷凍庫にチンするだけのミニハンバーグがあったので、舞茸とピーラーでおろした人参も一緒に包んだ。人参はピーラーで薄くすると味が主張し過ぎずちょうど良い、お鍋でもそう感じた今日この頃。

 最近白飯を軽く盛り完食を控えていたら、お正月に増えた分は元に戻った。で、気を良くしてロイズのポテトチップチョコレートを摘んだら…止まらなくなったww 甘さと塩味両方で無限ループww いかん!油断は禁物や!暫くお籠りでバレエのレッスンはお休みするんだから。