当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

1.5膳の箸?2022年01月01日 22:09

1.5膳の箸?
謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 朝、母がお雑煮を作ってくれて、お祝い用のお箸を並べようとして…んっ?三本入ってる!一本多いだけで異様な感じ!写真を撮っておいて夫と子らに見せたら
「一本 特したね」
とww このお箸は洗って菜箸に使うのだ。
 お雑煮を食べてから年賀状を見て、夫の実家へ行き、四人で初詣に。子らはおみくじをひいて二人とも大吉。なんとも幸先の良いスタートではないか♪お昼めがけて私の実家へ行き、おせち料理をいただいた。

 写真左上は、昨日、父と長男とでお正月仕様にした床の間。自分達で搗いて丸めたお餅に、実家の庭のみかん。買ってきた物より不恰好で愛らしいww

 夕方、四人で夫の実家へ行き、義妹家族も来て久しぶりに親戚揃って十人でご馳走をいただいた。慌ただしくて写真なしww