当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

○○初め2022年01月03日 22:25

○○初め
 夫の実家へ二晩泊まった子らが昨夜はこちらへ来たので、初川の字w 何でもかんでも枕詞のように「初」が付けられる新年ww
 午前中は子らの宿題初めw 夫の実家で二日間、久しぶりに再会した年上の従兄姉と楽しいひとときを過ごしていた=ゲームしておやつ食べてお喋りしていた。そろそろ宿題を終わらせる目処をたてないとねぇ。
 昨日叔父夫妻に頂いた練り切りと知覧茶で一服。お茶初めw 椿、寅、緑色のは何だろう?でひと盛り上がり。
母「亀」
私「松」
次男「座布団」
手裏剣みたいに突起が四つだから、亀なら五つよねぇ…ということで次男が自信満々に座布団をゴリ押し!
 長男の家庭科の宿題の料理があとひとつ残っているというので、お昼ご飯は「越前おろしそば」一月三日なのに、大晦日に作って食べました風にww 夫の実家で食べなかったらしい。夕飯で満腹or遊ぶのに夢中だった、さてどっちだ?五人なのに私が鉢を六枚出してしまい、突っ込まれること突っ込まれること!ボケとツッコミ初めw

 夕飯は湯豆腐。写真撮り忘れ。
 朝の食卓が「輪切り祭り」「スライス祭り?」「大根祭り?(奥の鉢三つ)」だったので、何となく撮りたくなってパシャリ。