当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

二夜連続中華♪2022年01月31日 22:40

二夜連続中華♪
【夕飯】
酢鶏
  (玉葱・人参・鶏の唐揚げ・青梗菜)
八宝菜
  (白菜・豚バラ・青梗菜・長葱・烏賊・海老・人参・クコの実)
中華風スープ
  (長葱・わかめ・白菜・椎茸・人参)
ご飯
ポンカン

 昨日久しぶりに中華料理にしたら、酢豚と八宝菜が食べたくなったので二日連続で中華♪ 北京オリンピック無事開催祈願ってことで!
 豚バラスライスしか買い置きがなかったので、チンするだけの冷凍唐揚げで酢鶏に。市販の唐揚げは元々濃いめに味が付いているので、これはこれでおいしかったわ。食後に喉が乾いてお水ガブ飲み中ww

 小学生の頃、ときどき家族で外食した中華料理屋さんが閉店して久しいらしく、どこかにないかな?とネットで調べたが、車で30分程かかる所にしか見つけられず…。探し方が下手なのか、本当にないのか…。スーパー等で手軽に外国の調味料が入手できるから、なんちゃって料理は家でもできるんだけど。
 家族が三度目の予防接種をしてオミクロンが落ち着いたら外食に行きたいわ。温泉とミュージカルも!