当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おいしい大福2021年10月23日 23:05

おいしい大福
【昼食】
一晩寝かせたハヤシライス
無限ピーマン&人参


【夕食】
アスパラグリルと鶏の竜田揚げ
  (竜田揚げは買いました)
オクラ和え
無限ピーマン&人参
ハヤシスープ風
ご飯


 今日のおやつは母のお気に入りの和菓子屋さん「さぶや」の胡桃大福と草大福。胡桃大福は香ばしくて、草大福は粒餡とよもぎの風味がおいしくて満足〜♪また買おう!豆大福は残念ながら売り切れだった。次回食べられるときへの期待が膨らむww

 昨日ハヤシライスを八皿分作っておいたので、今日は楽ちんだった♪そういえば、金曜日の夜に煮物やおでんを沢山仕込んでおいて土日に楽するっていうのを以前していたなぁ…。夏は食材が傷みやすいから良くないけど、冬なら良いよねぇww 近いうちにそうしよう。すぐ忘れちゃうから果たして実現されるのか?とも思う(笑)。