当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

黒くならない回鍋肉2021年10月02日 20:18

黒くならない回鍋肉
【夕飯】
黒くならない回鍋肉
チーズ焼売
オクラと人参の和え物
中華風スープ
  (卵・玉葱・人参・庭のミニトマト・しめじ・わかめ・庭の三つ葉)
ご飯
胡瓜のぬか漬け


 お昼は庭のゴーヤでチャンプルー。今回はちゃんとお豆腐を準備、それと焼き豚で作るとコクがあっておいしい。沖縄ではポークランチョンミートとかを使うのかな?
 次男が回鍋肉好きなので作ったのだが、オイスターソース・八丁味噌・甜麺醤どれも買い置きを切らしていたので、白ーい回鍋肉ww 大叔母に貰った新生姜がピリリと効いてパンチのある味には一応仕上がった。
 スーパーの地産地消コーナーで、母が同級生の作った柿を発見して嬉しそうに買っていた。甘柿、出始めなのに、甘くておいしい♪

 午前中、住宅内覧会へ。新しいお家はエエねぇ♪