当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

せっせとランチww2021年10月22日 22:30

せっせとランチw
【夕飯】写真右下
ハヤシライス
頂いたお弁当のおかず色々
蕪のぬか漬け
オレンジ

 仕事を定年退職してもときどき忙しい様子の両親。今日も二人とも元職場の関係のお手伝いやら会議やらで、このご時世だからお弁当を貰って解散というパターン。
 私は午前中レッスンに行き、母と合流して和食屋さんへ。殆どのテーブルが個室みたいに仕切ってあり、¥1,500のランチがミニ懐石みたいに一品ずつ運ばれてきて、熱々でおいしいし、デザートまで食べて満腹。使用期限が二ヶ月を切った福井県内のgo to eatチケットをせっせと消費中ww
 午後から、昨日とは違うメーカーの水回りのショールームへ。連日で疲れるから、サクッと切り上げて帰宅し、お昼寝。
 夕飯は次男を塾に送り出してから母と二人で。朝晩冷えるので床暖を付ける毎日…やっぱり秋がなくてもう冬なんだわ!