当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

魚の名前の情報源2021年01月26日 23:48

おやつ・お弁当・夕飯
【長男弁当】
おかかおにぎり
ウインナー・人参ソテー
卵焼き
塩もみ胡瓜
鶏天(冷食)
キウイ
スイートスプリング

【夕飯】
三陸産メバルの煮付け
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (人参・小松菜・打ち豆)
炊きたてご飯
白和え
  (木綿豆腐・人参・枝豆・うす揚げ・ひじき・えのき)
いちご

 朝の一服タイムは久しぶりの中国茶。凍頂東方美人茶。明日と明後日はまた雨予報なので、午後から延ばし延ばしにしていた銀行の窓口へ。それから買い物も。
 私が帰宅してすぐに長男も帰って来たので、カフェオレを淹れて二人でおやつタイム。ドーナツとドライアップル。

 夕飯のときに魚の名前を当ててみて。といったら十分くらいかかった!次男の最初の質問が
「回転寿司によくある?」
魚の名前の情報源はそこ?ww
 そして二匹しか買わない訳は、三匹もむしってあげるのが面倒だから。いい加減に自分でむしって食べなさいよ!
 豆腐の白和えは、長男のお弁当に入れたくて、なるべく水分を飛ばすようにした。一晩水切りをしておいた上に、乾燥ひじきを戻さずにそのまま使ったらエエ感じに仕上がった♪

コメント

_ みっく ― 2021年01月27日 06:35

22歳の娘もまだ”むしって”と言います!レイさんもまだまだ続きますヨ〜

_ みっくさま ― 2021年01月28日 00:14

ほっとしました!
まだむしってあげているなんて過保護かな?と思っていましたので。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/26/9341399/tb