当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

勘が戻って来た金曜日2021年01月15日 23:55

一服とお弁当と夕飯
【長男弁当】
梅&わかめふりかけおにぎり
竹輪と卵炒め
人参・キャベツ・ピーマンソテー
鶏もも肉のマヨネーズ焼き
胡瓜
ミニトマト
りんご
オレンジ

【夕飯】
豚肉切り落とし・茄子・ピーマンの味噌炒め
海老ワンタンスープ
  (海老ワンタン・大根・人参・蕪の葉・椎茸)
炊きたてご飯
野沢菜
りんご
いちご

 今日は最高気温が8度で、また寒くなった。午前中に煎茶で一服、午後、帰宅した長男とコーヒー豆乳で一服。次男は平日は部活があるが、長男は緊急事態宣言が出ている間は部活がお休みなので、毎日明るいうちに帰宅する。

 ここ一週間ほど、あれこれ考えたり決めたりすることが多い。長男が
「とりあえず気になることを全部書き出してみると良いよ」
というので、それもそうだと思い、色々メモしている。今日も考え事をしながらお茶を飲んでいて、気が付いたら一杯飲み干していた(笑)。

 お正月&冬休みで、お弁当の隙間をどう埋めていたのかすっかり忘れてしまっていたが、漸く思い出してきた金曜日(笑)。折角勘が戻ったから、土日で忘れないようにしよう。

 この週末は、学校も塾もないのだとかなりご機嫌のこぐまちゃん。長男も試験が終わり、二人とも完全にぐうたらモードだ(笑)。