当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

白むすび2021年01月29日 23:24

今日も食べ物ばっかりw
【長男弁当】
白むすび・ちりめん山椒とわかめのおにぎり
フライドポテト
ウインナー
カニカマ・水菜・人参入り卵焼き
人参とピーマンソテー
アイコちゃん
キウイ

【夕飯】
ふるさと納税返礼品の鰻
たっぷりお野菜とカニつみれの中華風お鍋
  (キャベツ・カニつみれ・人参・水菜・長葱・平茸)
炊きたてご飯
アイコちゃん
ポンカン

 ウインナーを三本入れるとおにぎりが足りなくなるらしいので、ただの白飯にぎりを一つ作った。長男は小学校の頃から、たまに遠足などでお弁当を持って行くときに、ウインナーや唐揚げがあるなら白むすびを!とリクエストしていた。三つ子の魂…w

 朝ご飯はいつもお弁当の残り。今朝は紅茶の気分だったので、有機ディンブラでミルクティー。それとフォカッチャ。この茶葉は何度も良く出て、四煎目でもまだ香りがあった。はい、中国茶でもないのに四回淹れました(笑)。

「夕飯はふるさと納税で届いた鰻よ!」
「やったー!」
と盛り上がっていたのだが、この食卓の感じ…物寂しい。なぜだ?出しい昆布に半練り中華調味料、まつやのとり野菜みそで味は良かった。中華風のお鍋もエエねぇ~。