当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

音楽祭2019年11月16日 23:59

音楽祭〜打ち上げ〜四次会まで♪
 写真左上は私のブランチ。お昼過ぎに集合してPTA音楽祭へ行くので、朝を食べずに早めにお昼を食べて出発。
 歌うことは体を楽器みたいにして上手に使って声を出すことらしいと分かってから一年、少しずつピッチが良くなってきた今日この頃。中学生のときに、自分の声(ピッチ)が低いと気が付いてから三十年間、何をしても微動だにしなかった音が改善されると、声も伸びるようになってきた。大声を張り上げるのではなく、響かせる感じは残念ながらまだ掴めないでいるが、こちらも少しずつ良くなって来てはいると思う。
 歌い終えてからお魚のおいしい居酒屋さんへ移動し、打ち上げ。写真はその時のお料理。特にお刺身とアラの煮つけがおいしかった。
 本番前に音楽スタジオで一時間ほど声出しをしてから会場へ行き、打ち上げで食べて飲んだ後、二次会はカラオケへ。マイクなしで次から次へと合唱する人達(笑)。歌い足りないのか?いやいやみんな歌うことが本当に好きなのね~♪
 二次会で帰る方が多かったが、少人数で三次会へ。通りがかりに見つけてフラッと入ったワインとチーズのお店が素敵でおいしくて、当たりだった。お喋りに夢中でお料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
 地元の駅まで戻って最後にカフェでコーヒーを飲んで解散し、家路へ。まだまだ課題はあるが、今自分にできることは本番でもできたと思うので満足。素敵なお仲間に感謝!今夜はきっと興奮しちゃって眠れないと思う…。

コメント

_ みっく ― 2019年11月17日 01:13

素敵ですね、反省をしながら笑えるのが一番いいのかもしれませんね。
それにしても皆さん歌いますネ〜基本がなってるから喉も痛くならずに楽しく歌えるんですネ。

_ みっくさま ― 2019年11月17日 22:46

本当に楽しい一日でした。一年で一番先生の気合が入るステージですので、これが終わるとひと段落で、ディサービスへクリスマスミニコンサートをしに行ったり、さほど緊張しない楽しい活動になります。(イタリア語の暗譜もありませんし)w
昨日私は最初の一時間の声出しで喉がガラガラになりました。まだまだです!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/16/9177915/tb