当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男作夕飯2019年11月07日 21:21

次男作夕飯
炒飯
(卵・玉葱・ウインナー・人参・小葱)
スープ
(餃子・白菜・人参・小葱)
豚の角煮まん
りんご・柿・キウイ

体調が最も辛い時期を脱したらしい長男が、喋る!踊る!歌う!とにかくうるさい!トロンとした目をしているのも見ていられないし…なんだかなぁ…。
まぁ、酷くならずに済んで良かったけど。

今夜は次男作の夕飯。張り切って炒飯を作りたがる。中華屋さんへ行っても必ず注文するし、どんだけ好きなんだろ(笑)。
「これからも週に一度は炒飯作るね。みんな大好きだから、いつでも食べたいでしょう?」
だって(笑)。一応、毎回パラパラになるように頑張って、味もおいしくなるように研究しているみたい。
助かったわ。