当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

たった二年でパソコンを…2019年11月09日 22:28

今夜はお鍋
午前中、中学の授業参観へ行き、夕飯の買い物をして帰宅。子らは給食があるので、一人でお昼。
午後から、一旦帰宅した長男と再び学校へ行き、三者面談。
それからノートパソコンを買いに行き、帰宅してお鍋の夕飯。

この辺りではウマヅラハギというらしいお魚、福井ではカワハギまたはばくちこき(身ぐるみ剥がされるかららしい)がおいしそうだったので、寒くなってきたし、今夜はお鍋。
カワハギ・笹かまぼこ・木綿豆腐・長葱・白菜・大根・椎茸・人参・めかぶ・刻み昆布
お気に入りのゴマポンで。シメは卵を溶いておじや。
食後にみかんとラフランス🍐

夫と長男は電気屋さんが大好きらしいが、私は電化製品に興味がないので、買ってきたパソコンもまだ箱から出さずにいる。電化製品は、今家にある物が変わらず快適に使えることが一番重要で、新しくなると使い勝手が変わるし、特にパソコンは、最初の作業があれこれ面倒なので、それを考えるだけでウンザリして今夜は放置。
でも、調子が悪くなったパソコンはいよいよダメで、長男の受験でインターネット出願とかがあるから、ないと困るわけで。。。ここ数日、ブログもスマホからあげている。なぜが段落頭の一文字が下がらないので、これもやはりパソコンの方が良い。

定期試験前でなければ、俺が初期化したい!と目を輝かせている長男。頼みたいところだわ〜。
夫が二年前に私の忠告を無視してこれを買わなければ、そして今回悪化させなければ、プラダのバッグが買えたのに!と思うと腹しか立たない。あ〜面倒くさい!
文句ばっかりいってると口が曲がるから(ブログで打っても?)笑、今夜はこの辺で。新しいパソコン環境が整ったら、ポチッポチッとしてやろう。イッシッシッ。

コメント

_ みっく ― 2019年11月09日 23:12

パソコンがないと受験も出来ない時代ですか〜
確かに就職試験のエントリーも相手先とのやりとりも全てメール時代ですよねー

_ みっくさま ― 2019年11月10日 23:59

全ての学校がそうではないのですが、長男が受けたい所はその様です。
これで環境が整ったので、やれやれです。
愚痴ばっかり書いちゃいました…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/11/09/9174808/tb