当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

体に良さそうなメニューです2019年05月15日 23:23

夕飯.お弁当.夜にコーヒー(^^;
鮪と卵のそぼろ丼
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・大根・人参・ほうれん草の根元)
ほうれん草のお浸し
  (とろろ昆布と白ごまをかけて)
サラダ
  (サラダ菜・大根・刻み海苔)
トマト
デコポン

 どんふり三つと、わさび醤油の器以外は、父作の越前焼。
 毎年、みかんが終わって苺が終わると、フルーツの種類が減って寂しいのだが、今年は柑橘類の種類が豊富でおいしくて、どのフルーツを買おうかと悩まない♪今夜のデコポンも絶品♪
 今夜の献立は油を殆ど使わず、お野菜いっぱいで、沢山食べても太らなそう。卵の味付けがちょうど良くて、丼のおいしいこと。お代わりあるよというと、子らは大喜びでモリモリ食べてお代わりしていた。
 でも私、お昼と夜は満腹まで食べる癖があるから、本当は腹八分目にしておかないといけないのよね(汗)。さらに…21時を過ぎてから、どうしてもコーヒーが飲みたくなり、ノンカフェインではなく、普通の物を長男も飲むというので薄めで。で、お茶うけにチョコレート(笑)。

 昨夜の残りばかり詰めたが、お弁当もおいしかった♪そして、昨日みっちりレッスンをして、ストレッチも二度したので、体のあちこち(特に下半身)がミシミシする。

コメント

_ みっく ― 2019年05月16日 00:32

お兄ちゃんもコーヒーを飲むんですネ私はコーヒーが飲めないです…

_ みっくさま ― 2019年05月16日 23:06

子ども達の温かい飲み物のリクエストは、緑茶がダントツです。
長男は小六辺りから味覚が変わって(大人と同じ好みになって)きました。
私もコーヒーを飲み始めたのは中学二.三年生の頃だったと思います。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/05/15/9072980/tb