当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

とうとう500gを三人で2019年05月13日 23:13

お弁当と夕飯
ジェノベーゼソースのパスタ
  (帆立水煮缶・ツナ缶・玉葱・平茸・椎茸・人参・小松菜・大根葉・ローズマリー・ジェノベーゼソース・白ワイン・塩・胡椒)
スープ
  (大根・玉葱・人参・ベーコン・小松菜・大根葉・コンソメ・塩・胡椒)
サラダ
  (水菜・ロメインレタス・パプリカ・オリーブ・シュレッドチーズ)
トマト
マンダリンオレンジ

 冷蔵庫のお野菜をたんまり使う夕飯。パスタソースに、スープに、サラダに!
 子ども達がよく食べるようになってきたので、今夜はパスタを500g茹でてみた。三人でペロリとなくなった!ビックリ!パスタがお蕎麦みたいな色をしているのは、全粒粉だから。全粒粉のパンは好きでよく買うけれど、パスタは初めて。少し香ばしい様な…ジェノベーゼソースは風味がキツイから、今度、和風パスタでじっくり味見してみよう。
 今まで食べた中でダントツに香りが良くて好評だった胡椒がとうとうなくなったので(私がカンボジアで買って来た物)、外国の食材を沢山取り扱っているお店に行ってみたのだが、残念ながら同じ物は見つからず。
 あ~また旅行に行きたいわ~(現実逃避の遠い目)笑!
 昨夜のお肉が四切れ残ったので、今日のお昼はステーキ弁当だった(わっぱの色と同じで、かなり見にくいけれど)笑。

 余談ですが、昨日の愚痴満載のブログを書きながら、そして読み返しながら、{読んで楽しい内容でもないし、ネガティブだし…}と迷いつつアップしたのですが、予想以上に反響があり、しかも、否定的なご意見は一つもなかったので、かなり驚いています。皆さまそれぞれ思う所がおありの様で…。

コメント

_ みっく ― 2019年05月13日 23:51

子供達が沢山食べるとビックリと面白いの両方で頼もしいですよねー

_ みっくさま ― 2019年05月14日 23:48

本当に~!
そしてわが家で一番食べるのは次男です。運動部に入ったので、これから増々食べるようになるでしょうね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/05/13/9072177/tb