当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

栗&栗 次男のお手伝い2018年09月26日 21:42

栗&栗
ピーマンの肉詰め 岡惣のウインナー天 蕪と蕪の葉ソテー
  (ピーマン・豚挽き肉・ミックスベジタブル・卵・長葱・カイワレ大根)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・もやし・人参・平茸・蕪の葉・長葱)
栗ご飯
茹で栗
シャインマスカット

 夕方コーラスだし、今夜は親子丼にしようと思っていた。今朝までは。そして朝ご飯を食べながら思い出した、次男が福井から貰って来た栗があることを。いかん!早々に剥いて栗ご飯にしなければ!というわけで予定変更。今日の午前中は手間のかかる書類作成と栗の皮剥きで終了した。面倒なことを一気にやっつけたのでそれはそれで良し!そして次男のもう一つのお土産の栗羊羹と緑茶で一服。今日は栗づくしね♪

 夕飯の用意は次男が手伝ってくれ、ピーマンに挽き肉を詰めるのを全て引き受けてくれた♪助かったわ~♪冷蔵庫&冷凍庫にある物を何でも詰めちゃえ!とばかりに色々入れたら、卵が多くてゆるかった。肉の面を下にして焼くときにデロ~ンと広がっちゃった(笑)。沢山(写真の倍)作ったので、お弁当用に冷凍しておこう。

コメント

_ みっく ― 2018年09月27日 00:41

ピーマンの肉詰めは美味しくて好きなんですがピーマンから取れないか心配で作った事が無いんです〜〜

_ みっくさま ― 2018年09月28日 00:06

ヘタだけ取って、種もワタもそのままにしてお肉を詰めると取れません。ワタの奥にお肉を押し込むと良いです♪今のところ、取れない確率100%です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/26/8965447/tb