当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初カーディガン・夜長の妄想2018年09月11日 23:58

おやつと夕飯
鶏レバーと野菜炒め 出来損ないの温泉卵乗せ
  (鶏レバー・玉ねぎ・人参・小松菜・茗荷・バジルの葉)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・大根・椎茸・人参・サラダ菜)
胡瓜のぬか漬け
キムチ
りんごとキウイ

 涼しくなったのでお久しぶりのお味噌汁。今日は秋を感じる一日で、半袖の上に五分袖のカーディガンを羽織った。それでもスーパーのお肉やお魚コーナーの辺りは寒いくらいだった。
 それにしても温泉卵がなかなか上手にできない。卵の大きさ、お湯の量、浸しておく温度…もう暫し研究が必要だわ。ネットで超簡単って書いてあったけれど、ちっとも簡単じゃない(汗)。

 この夏から新しいことを始めていて、秋の夜長(?)な今夜は、今後の動きにあれこれと思いを巡らせていてすっかり遅くなってしまった。そういうときもあるし、ターニングポイントやタイミングもあるわよね~。そして妄想族なので、つい膨らみ過ぎてしまう(笑)。シャワーして来て気持ちを切り替えてパソコンに向かっている(笑)。
 今週は忙しいのだ。明日からも引き続き頑張ろう!