当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

A CHORUS LINE2018年09月07日 22:36

ランチ・観劇・夕飯
 有楽町にある国際フォーラムへ、ブロードウェイミュージカル『コーラスライン』を観に行ってきた。この映画は何度見たか分からない。
 その前に、お昼はビストロ『ラ・メール・プラール』でふわふわスフレオムレツ(名物らしい、ムール貝と迷ってこちらに)を。きのこソースにガーリックが効いていたのでちょっとヒヤヒヤ。アールグレイで匂いは飛んだかしら?『ラ・メール~♪』ってフランス語の歌があるけれど、お母さんという意味らしい。
 平日マチネなので劇場にマダムが多いのは分かる。でも今日はシニア層と男性が多くてビックリ!1985年の映画を懐かしんでいらしたのだろうか。手拍子・拍手・ノリの良さのない、静かな観劇だった(お芝居じゃなくてミュージカルでこんなのは経験がないわ)。劇団四季のミュージカルも好きだけれど、原作の英語を日本語の歌詞にしているのに違和感があり、やっぱり英語がイイ♪そして生オケも♪休憩なしで二時間ノンストップ。歌にダンスに音楽にお芝居。実力者の揃ったイイ舞台で、途中何度も涙が…。泣けるのよね~これ。
 帰宅して
「5.6.7.8. タタラタ~ラ タラ タッタッ…」
と最初の場面を踊っていたら、子ども二人が張り切って真似を(笑)。劇場を出る辺りからずっと夜になっても劇中歌数曲が脳内エンドレス(デュラン効果とかいうらしい)。

 夕飯
鰯つみれ・じゃがいも・人参・玉ねぎ煮
小松菜・人参・平茸・ハム炒め
ナムル(買いました)
炊きたてご飯
らっきょう