当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鶏の水炊き♪2018年09月27日 23:56

鶏屋さんへ
 今夜は私だけ夕飯時に外出。仕事のお仲間と鶏専門店へ。そして自宅の夕飯も鶏で、親子丼、具沢山ワンタンスープ、梨、葡萄。
 コース料理にはせず適当に注文したのだが、これでもか!と鶏を食べた(笑)。写真右下は雑炊なのだが、ご飯が全く見えていない(笑)。最寄りの駅の近くにあるお店で、以前から前を通ったことはあったが入ったことはなかったので、今夜そこに行くのだといったら、長男が
「ああ、あそこね!行ってみてどうだったか教えて。おいしかったら今度行こうよ。」
だって(笑)。おいしかったし、喋った喋った!四時間以上。そして私はいつも通りソフトドリンクなので、知らない方には大抵驚かれる。異様に驚かれるのだが、そんなに呑みそうに見えるのかしらねぇ~(笑)。
 お鍋、コラーゲンたっぷりですって感じだったけど、低分子かしら?胃や腸から吸収されるかしら?だと嬉しいわねぇ。

コメント

_ みっく ― 2018年09月28日 00:10

鶏は美味しいですよね〜私は何と言っても唐揚げが大好きです

_ みっくさま ― 2018年09月28日 23:37

そういえば、昨夜は唐揚げを食べませんでした。
私は何が好きかなぁ…選べません!ww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/27/8965875/tb