当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カニ歩きしながら吹き出した2018年09月17日 23:43

お台場へ
 「折角の連休なのにどこにも行かないの~?」
と昨日から子らが。ちょうど車の修理が終わるから取りに行くというと目を輝かせて出かける準備を秒殺で完了(笑)。
 最近お台場へは平日しか行っていなかったので、人の多さにビックリ!あちこちでイベントがあり、賑やか。まずはお昼を(写真右三枚)。トムヤムクンフォー、牛肉のフォー、ナシゴレン、お子様セット。サラダとスープバーが付いていてお腹いっぱい、おいしかった。
 食後は男子三人がフラフラと遊びに行き、私はヴィーナスフォートの三階でお買い物。二階ほど混んでおらず、雑貨、食器、キッチン用品、服屋さんがあって好きな場所。アウトレットだからお値打ちに買えることが多いし。
 MARNIで二点お買い上げで10%offだったから秋物を二着購入し(ハイ、お店の狙い通り!笑)、Wedgwoodのお店へ。毎回見るのを楽しみにしていたのだけど、今月末で閉店とのことで品薄だった(残念)。で、『閉店セール!今なら〇点お買い上げで…五千円以上お買い上げで…』のポップに踊らされて(こちらでもまんまとカモ)写真左下のプレート・ティーソーサーを重ねて二つセットにし、カバンと紙袋を肩にかけ、両手に三つ重ねたのを持ってそろそろとレジに向かって蟹歩きを始めたら、正面でこっちを向いて立っている夫と目が合った!これ以上食器を収納するスペースはない!と分かっているので、近くまで来て笑いながら
「買いなるん?」
と。「子どもがレゴに夢中」とメールが来たからまさか私を探しにこちらに向かっていたとは!もの凄いタイミングだと思わず吹き出して、笑いながらレジへ。ついでに一目惚れのフォークも購入。小さめで極細なのに丸くて滑らかな触り心地で、割れた先が長い♪
 それから車のディーラーへ。バンパー修理のついでに、リコールのあった所も直しておきましたとのこと。ちょうど良かったわね。表に車を回して貰っている間にお茶を飲んで一服。買い物の後にちょうど嬉しい一杯♪
 夕方雨の予報だったので、買い物をして帰宅。
-夕飯-
鰹のたたき
焼き厚揚げに、なめこ・平茸・四角豆・パプリカの餡かけ
お味噌汁(さつまいも・人参・四角豆・水菜)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
キムチ
巨峰
 今日は日曜の様な気がしているけれど、明日は火曜日ね!うっかり月曜気分で間違わないよう、気を付けよう。