当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おとぼけこぐまちゃん2018年09月25日 23:32

お弁当と温かい麦茶
 夜、私がシャワーをしようとして…んっ?
「金曜でもないのに給食の白衣がなぜ洗濯カゴに入ってるの?」
すると次男が
「明日洗って持って来て下さいって。」
話しを聞くと、連休前の金曜日に持ち帰るのを忘れたらしい。自分の不注意を先生に頼まれたみたいにいわないでくれる?しかも黙って洗濯カゴに出しておいても明日の朝まで洗濯しませんから!私が気が付かなかったら明日の朝どうするつもりだったのだろう…?『おとぼけこぐまちゃん』なんてかわいらしいタイトルにしたけれど、内心は{来年中学生になるのに大丈夫かいな?いつまでこぐま?そろそろ人間になろうよ}ととっても心配。

 お昼から冷たい雨になり、七分袖でちょうど良い感じ。夕飯のときに温かいお茶がおいしいと今季初めて思ったわ。写真左は私のお弁当。夕飯は、焼きそば・枝豆・茹で卵・シャインマスカット。