当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男練成会2018年09月08日 23:30

長男お弁当と夕飯
厚揚げ・キャベツ・人参・小葱炒め(煮浸し風)温泉卵乗せ
人参しりしり卵和え
茹でアスパラ
  (かぼすを搾り、鰹節をかけ、ポン酢で)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け


 今日は全員それぞれに予定があり、長男はお弁当持参で一日練成会。朝6時半に出て行って帰宅したのが19時半。12試合したらしい。普段は練習時間が短いので、クラブチームや練習がハードな部活の子達の一日を体験した気分。
「果物いっぱい詰めて!特に梨。」
といっておかずと同じお弁当箱を出して来た(笑)。
 次男は土曜登校日で、今日は授業じゃなくて児童だけのお楽しみイベント。縦割り班で違う学年の子とグループになり、アトラクションを回ったみたい。
 午後から主人は車の修理のためディーラーへ行き、私は来週あるPTA行事のお手伝いの打ち合わせへ、次男は児童館へ。

 朝晩は涼しい風が窓から入って過ごし易くなったが、今日も日中は暑かった!また台風も来るみたいだし、最近自然災害が多過ぎるし…何かのツケかしら?とか思うと怖い。大阪も北海道も復旧が進みますように!

コメント

_ みっく ― 2018年09月08日 23:39

土曜日ですが今日は仕事でしたまだまだ日中は暑いです。でも日は大分短くなりましたネ
又台風来てるんですね本当に今年は台風が多いですね。自然災害は気を付けたくても無理だからこそ怖いです。

_ みっくさま ― 2018年09月09日 22:54

そうなんです!また来ている台風、心配ですね~!
また明日も暑いとか…日中もう少し涼しくなって欲しいですね。暑い中、お疲れさまです。
キャッツいかがでしたか?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/09/08/8958098/tb