当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

トルティーヤでピザ2018年08月26日 23:58

トルテネィーヤでピザ・満月
トマトソース・玉ねぎ・トマト・ウインナー・ピーマン・チーズ・バジル
マヨネーズ・明太マヨネーズ・竹輪・チーズ・玉ねぎ・ピーマン・大葉・刻み海苔
梨・シャインマスカット

 トルティーヤピザはラクチンな上に生地が薄くカリッと仕上がるのでわが家でときどき食卓に上る一品。オリーブオイルを塗り、トマトソースバージョン三枚とマヨネーズバージョン二枚。このマヨネーズの方がおいしくて、次はこちらを三枚にしようと思った。
 今日は午後からとっても眠くなり、長い間お昼寝していた。次男は残りの宿題を仕上げ、明日登校日の長男は宿題をチェックしたりしていたらしい。夕方夫が食材を切り終えて私を起こしたが、三人は
「お腹空いた~。」
というだけ。夕飯はピザって決まっていたんだから、サラダくらい作っておけば良いのに。
 その時は満腹になったが、23時を回ったらお腹が空いてきた。

 夕飯後はリビングの電気を消し、満月を眺めていた。次男のおもちゃの望遠鏡で見たらかなり大きくくっきりと見えたので、覗き口にスマホのカメラ部分を当てて撮った写真が中下。スマホだとこんな風には撮れないわね~。