当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

最近は土曜も仕事が多いんです2018年08月18日 23:18

最近は土曜も仕事が多いんです
ビーフカレー
  (牛肉切り落とし・じゃがいも・玉ねぎ・人参)
ポテトサラダと茹で卵
  (じゃがいも・胡瓜・人参・ハム・レタス・サニーレタス・マヨネーズ・明太マヨネーズ・バルサミコ酢・塩・胡椒)
西瓜の皮の浅漬け
福神漬け

 最近は土曜日に仕事が入ることが多い。長男も部活があるからどうせ出かけられないし、問題ないのだが…二人とも小学生のときは、プラッと一泊で出かけられて良かったわ~。というわけでお弁当は私の。西瓜の皮のくずまわし風と、焼き茄子入り卵焼きがおいしかった♪
 夕方帰宅すると夕飯が出来ていた。主人作。盛り付けは私。ゴロゴロ野菜のビーフカレー。いつもよりスパイシーにしたらしく、辛かったがおいしかった。ありがたや~♪

 福井にいる次男は、夏休みにじぃじと釣りがしたいといっていた。でも福井も暑かったので、今日漸く一緒に行けたらしい。キス・ハゼ・コチを二人で二十匹ほど釣り、お刺身や焼き魚でおいしいおいしいと沢山食べたとばぁばからメールが来た。良かったねぇ~。
 グダグダ長男の宿題が漸く終わったので、明日はわが家もお出かけの予定。でも私の行きたい所と長男の行きたい所は違うので、夏休みということで長男寄りで。次男が戻ってきたら、先日中止になったラフティングに行かなきゃ!