当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男肩こり・靴底が!2018年08月02日 22:23

暑さで靴底が!
ハンバーグ入りトマトスープ
  (ハンバーグ・人参・じゃがいも・玉ねぎ・小松菜・青梗菜・キャベツ・バジル・トマトジュース・白ワイン・コンソメ・塩・胡椒・ミックスハーブ)
サラダ
  (トマト・キャベツ・ミックスベビーリーフ)
胡瓜と梅肉和え
  (胡瓜・白ごま・梅肉・はちみつ)
炊きたてご飯
デラウェア

 煮込みハンバーグのつもりが、水分が多すぎてスープになっちゃった。冷蔵庫整理ご飯なので野菜室にある物を全て使い切った♪といっても、まだ硬いキウイや根菜類はそのままだけど。
 完熟梅をレンジでチンして冷蔵保存しておいた物も今日で使い切り。梅と同じくらいはちみつを入れたらおいしいと好評♪
 明日朝早く出るので、夕飯の後、主人と長男がご飯をおにぎりに。三者面談も終わり、明日から福井に帰省できるのでご機嫌な長男。担任の先生に長男の性格や家庭学習の様子をズバリいい当てられて、さすがだわ!と感心…している場合ではない。しっかり頑張りなはれや~。

 主人が帰宅すると、いつも子ども達に肩を揉んでといっているが、ここ三日程は主人が次男の肩を揉んでみて
「お、今日も凝ってる。」
と(笑)。模造紙に社会の自由研究を書いていたのだ。今日の夕方に漸く仕上がり、なんとか明日の帰省に間に合った。

 今日の東京は37度。長男と三者面談へ向かう途中、私の靴のかかとに異変が。カポカポすると思ったら、かかとがベロリと剥がれ、段々酷くなり…とうとうソールがゴロリと取れてしまった。数分後にもう片方も。こんなことってある?とビックリ!帰りに学校でボンドを借りて付けたが、歩いたら取れてしまい、結局長男が笑いながら取れたソールを両手で持ち、私はエアーヒールで踵を上げて歩いて帰宅(笑)。余計に汗が出たわ(笑)。