当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バレエとヒップホップのコラボ2018年05月11日 23:50

友人出演の舞台へ
 友人が出演する舞台を観に行って来た。大井町のきゅりあん…独身の頃に行ったことのあるホール、確か駅前のハズ…どうしても思い出せず、行ってみて{こんなに立派で座り心地の良いホールだったのに覚えていないなんて!}と一人でブツブツ。
 一部は『パキータ』よりエトワールやパドトロワ、バリエーション等。約一時間あったから見応えがあった♪それにしてもスタイルの良いバレリーナが増えたわね、日本も。チュチュから伸びる長い長い脚!テンポの早いジャズダンスやヒップホップは、大柄で手足が長いと動きがモッサリ見えがちだけど、バレエはチュチュを着ると特にスタイルの良さでググッと舞台栄えするわね〜。
 二部はバレエとヒップホップのコラボで、ピアノの生演奏(書き下ろしオリジナル曲)にボイスパーカッション付き。ポアントを履いたバレリーナ約二十名と、同じく約二十名のヒップホップダンサー、それと二名のバレエダンサーの群舞は圧巻!バレエの動きはクラシックでスタンダードなものだから、コンテンポラリーともまた違い、流れるような軽やかさと温かみのある癒し系のピアノの音に合わせつつ、ボイスパーカッションがドラムとベースのようなアクセントを加えていて…たった一度の公演なんてもったいない!もう一度観たいと思う作品だった。
 帰りに受付でお花を頂いた♪綺麗♪そして沢山刺激を受けたから、寒くて最近サボっていた入浴後のストレッチを今夜は頑張るぞと!

コメント

_ みっく ― 2018年05月12日 00:20

娘は4歳から習っていて何年も皆勤で通っていたバレエも今年就活や学校行事で休みがちになっていて次の発表会は就職で出られないと思うんですが辞め時がわからなくて‥

_ みっくさま ― 2018年05月12日 22:36

社会人になられても続けるというのはいかがでしょう?
就職一.二年目はそれどころではなくても、お好きならまた再開されると思います♪
友人は私より一つ年上のOLさんですが、今でもレッスンに通いポアントを履いて優雅に舞います♪素敵~♪私はもうポアントは無理です(代わりにピンヒールを!)笑!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/05/11/8849275/tb