当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

応援?お出かけ?2018年05月03日 14:53

応援?お出かけ?
 午前中、三人で長男の剣道の試合の応援に。出かけた先は私立の中高一貫校。建物は新しく、立派な武道場もアリーナもあり、主人に
「さすがだねぇ~、何もかも綺麗で立派だわ。」
というと
「寄付金の力だね。」
うんうん、試合中の会場の写真を撮るのは憚られたので、記念に洗面所の写真を。残念ながら団体戦一試合目で敗退しちゃったので、我らは会場を後に。お昼は恵比寿のベトナム料理店『ニャーサイゴン』で。主人はここがお気に入りで、職場の仲間とときどき利用しているらしい。{生春巻きのライスペーパー、溜水で戻した?屋台だと手洗ってないよね?}と心配する必要もなく、おいしく頂いた♪アオザイを着た店員さん、日本語が片言だったので、ベトナム語でありがとうといってみたが通じなかった。違う国の方みたい。
 インディカ米の炒飯、油を沢山使わなくてもパラパラなのでヘルシーかもね。次男が甚くお気に入りな様子でペロリと平らげていた。
 帰宅して洗濯物を取り込み、荷造り完了。長男の帰宅を待って別宅(笑)へ三泊四日出かけてきますわ。WiFi繋がらないから、ブログはお休みするかも…。

コメント

_ みっく ― 2018年05月03日 22:57

別宅新鮮〜潮干狩りもした事無いです〜楽しいGW後半へ。

_ みっくさま ― 2018年05月04日 21:06

食べられる物を見つけてとるのは楽しいことですよね♪
久しぶりに部活がお休みなので、目いっぱい遊んでいます♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/05/03/8842376/tb