当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今夜はお留守番2017年11月15日 23:24

昼のお弁当と夜ご飯
 水曜日はコーラスの日。毎週息子達は二人でお留守番をしつつ、宿題だけ済ませたらぐうたら過ごしている。
 今日私は、コーラスで大きな行事が二つ終わったので、練習の時間を早く切り上げて、いつもお世話になっている先生と伴奏のお二人を囲んでお疲れさま会に参加。昨日、
「明日の夕飯、崎陽軒のしゅうまい弁当にしようと思う。」
といったら
「わぁ~い!やった~!」
と二人。よしよし、予定が立て込んでいて夕飯を作る暇がないので助かった。
 お店はモツ鍋と鶏料理が売りの居酒屋さんで、お喋りに夢中になって写真を撮り忘れたが、この他にも食べ切れない量がどど~ん!と出てきてどれもおいしかった。残ってしまった唐揚げや豚の串焼きを、明日の次男のお弁当に持ち帰りたかったわ(笑)。
 上半期を振り返って一言ずつコメントし、また下半期もよろしくお願いしますと一本締めをして解散(中身省略し過ぎ・笑)。
 例年街が浮かれる、ワインの解禁日イヴだからか(?)ワインレッドでまとめたお花がとても素敵で、受け取られた先生方も嬉しそうだった。世話役さんがお花もお礼の品も準備して下さったのだが、とってもセンスが良くて見ていてうっとり♪そして私も振り付けやダンスでちょいっとお役に立てたとのことで、先生からプレゼントを頂いてしまった。ありがたや~♪
 和気藹藹と練習したり衣装や小道具を考えたり、皆さん多才で毎回が楽しい集団ってなかなか出会えないものだ。プロのご指導を受けながらこんなに居心地の良い環境に巡り会えたことに感謝♪
 遅くなってしまったけれどまだ週の真ん中。明日は社会科見学に出かける次男のお弁当作りもあるし、金曜日にも大きな行事が一つ控えている。もう少し頑張って今週もなんとか乗り切ろう!