当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

実家のダイニングテーブルを2017年11月21日 21:31

実家のダイニングテーブルを
焼きししゃも
アボカドと水菜のサラダ
  (オリーブオイル・バルサミコ酢・パルメザンチーズ・イタリアンハーブミックス)
お味噌汁 米糀味噌
  (里芋・豆腐・人参・白菜)
炊きたてご飯
蕪のぬか漬け
りんご

 主人が非常に場所を取るマッサージチェアを持って行ってくれたので、実家で六人で使っていたダイニングセットを送って貰った。今までは楕円で、四人でちょうどの大きさだったので、随分広くなりイイ感じ♪
 ただ、今までの食卓は五つある電球のうち三つをオレンジ二つを白にして、その真下に置いているのだが、こちらは真っ白のライトでカバーにグリーンで模様があるので青白い。読書等にはこれで良いが、食事は暖色系の方が温かい感じがして良いわね、特に冬は。照明交換、要検討だわ。
 実家は両親二人の老後使用に十年程前に建て直し、六人用のダイニングは要らなくなり、いつか貰うからと保管しておいて貰った。引き取れる日が来て嬉しいわ♪かつての住まいを思い出しながら、祖父母と両親、妹と私の座っていた席を子どもに教えながらの夕飯。懐かしい。

 昨日から明日まで三日間、定期試験の長男。昨日は夜八時に次男と一緒に就寝し、今朝なんと!寝坊した。そして今夜は同じ時刻に
「う~ん、もうちょっと起きていようかな。」
といって次男とトランプを始め
「テーブルが四角だと快適。卓球もしたいから、ネットの場所ちょうど真ん中に印を付けても良い?」
あかんに決まってるやろ~!
 そしてそれから暫くトランプをして20:45に就寝…明日も試験なのに大丈夫…なわけないわね。もう知りまへ~ん。