当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

引っ越しとドライブ2017年11月04日 21:53

引っ越しとドライブ
 今日も長男は早起きして部活へ行き、我ら三人は主人の荷出しを。オフシーズンのこの時期の引っ越し屋さんは不慣れなバイトはまずいない。二十代半ばか後半に見えるスタッフお二人は、明るくてコミュニケーションも取れて作業はテキパキスムーズ。朝一番の荷物確認のときに、『引っ越し屋さん泣かせのマッサージチェア』だと念を押し、荷入れが終わったら
「僕この仕事八年ほどになりますが、マッサージチェアでこんなに苦労したのは初めてです。」
と笑って帰って行かれた。やっぱりね~。もうお一人は女性で、男性と同じ仕事をこなしていてびっくり!
 荷出しを終えて移動し、お昼はバーミヤンで腹ごしらえ。私より沢山食べるようになった次男が、予想よりもモリモリ食べるので主人は目を丸くしていた。私も次男も唐揚げを。お約束の『揚げ物は外食で』笑。
 荷入れもスムーズであっという間に終わり、ご近所さんへ挨拶に伺ったが、さすが三連休の中日、半分がお留守だった。
 主人の引っ越し先が神奈川なので、帰りもベイブリッジを。今日は行きも帰りも曇りがちで残念。私は疲れて車の中でウトウト。夕飯を食べて帰りたかったが、長男が一人で留守番しているので、男子三人が好物のお寿司を買って帰宅。夕飯後、甘い物をあれこれ食べてゆっくり湯船に浸かり、漸く一段落。今夜はぐっすり眠れそう。
 子どもをおんぶして家事をしていた頃は私も腰が凝ったが、基本的にはどこも凝らないので、肩コリが酷い主人がマッサージチェアを持って行った。荷物がなくなって家が広くなった♪これを機に、もう少し整理することにしよう。