当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

卓球三昧2017年11月23日 23:20

卓球三昧
開きカマスの塩焼き
お浸し
  (小松菜・舞茸・人参・白ごま・酒・白だし)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (人参・じゃが芋・松山揚げ・長葱)
炊きたてご飯
らっきょう
カリカリ小梅
みかん・りんご

 冷たい雨の降る朝、日射しもなく明るさも晴れの日とは違う中、カタコトどんどんという物音で目が覚めた。子どもが卓球に勤しんでいる音だ。椅子をテーブルの真ん中に向かい合わせに置き、背もたれを紐で縛り、その上に手拭いをくるくるっと巻いてネットのできあがり。なかなか上手いこと考えたんだけど、白熱するあまり足元に下ろした花瓶を倒し水を溢して叱られるというオチ。全くもう!
 寒いし雨だしで出かけず、午前中はゆっくりして午後から私は活動開始。といっても家の中でガサゴソと。息子達はときどき勉強をしているふりをしながら引き続き卓球にカードゲームにと一日中遊んでいた。
 寒くなってきたから、休日のお出かけがグッと減った。私が寒い中外出するのが嫌だから。お出かけ大好き主人も、平日は一人だから家で何をするでもなく家族と一緒にいるのがイイみたい。そして週の中日にポンとお休みなのは嬉しく、何かのご褒美みたいでイイわね~♪