当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷蔵庫整理おかず三種2016年12月08日 23:20

冷蔵庫整理おかず三種
豚汁 米糀味噌
  (豚切り落とし・大根・里芋・人参・長葱・白菜・蕪の葉・ブロッコリーの茎)
野菜炒め
  (牛切り落とし・平いんげん・えりんぎ・人参・ほうれん草・水菜)
サラダ
  (アボカド・チーズ・竹輪・水菜・ミニトマト)
炊きたてご飯
キウイとりんご

 使いかけで残っているお野菜を片っ端から消費した夕飯。冷蔵庫がスッキリした♪
 今朝は子どもと一緒に家を出て学校へ向かい、長男のクラスで朝の読み聞かせ。昨夜そのことを伝えたら
「え~俺明日の朝一年生のクラスに読み聞かせに行くからいないんだよ。」
と残念そうな口調。あらそう?母は長男がいなくて寂しいんだけど、君も母の読み聞かせを聞きたかったのかい?うちの子達は私がクラスに読み聞かせに行くことを嫌がらないが、このリアクションは意外でビックリだわ。どう残念なのか、週末にゆっくり聞いてみることにしよう。
 あ~上まぶたと下まぶたがくっつく~!今宵はこれにておやすみなさいませ。

コメント

_ みっく ― 2016年12月08日 23:58

案外子供は親が学校に来てくれるの嬉しいんですよね〜って6年生が1年生に読み聞かせに行くんですね、お兄さんですね〜

_ みっくさま ― 2016年12月09日 22:24

絶対に来ないで!っていうお子さんもいらっしゃるみたいですけど…わが家は幼いんでしょうね~。
長男、ぶっきらぼうに読んだんだろうな~、むしろそちらを見たかったです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/12/08/8270715/tb