当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ソレイユの丘でピ~ヨロ~を体験2016年12月04日 21:43

ソレイユの丘でピ〜ヨロ〜を体験
 普段通りに目覚ましをかけ、朝食&洗濯後、出発。横浜ベイブリッジを渡り更に南下すると段々雲が薄くなり、富士山は近付いて大きく見える…でも残念ながら今日は霞みがち。肉眼では見えるが写真を撮ろうとファインダーを覗くと見えない。
 目的地のソレイユの丘が近くなると道の両側は三浦野菜の畑。大根・キャベツ・ブロッコリー、青空に緑が鮮やか、そしておいしそう~♪
 広い敷地に芝生の広場・おもしろ自転車・アーチェリー・ゴーカート・BBQ・レストラン・焼き立てパン・ふれあい動物園・スワンボート・畑で収穫体験etc…が点在し入園は無料、その場その場でチケットを購入して遊ぶ。真夏と真冬以外は一日中遊べる。今日は海風も冷たくなく、十二月とは思えないお日さまポカポカ陽気だったので、快適に長時間過ごせた♪
 子ども達には回数券を買い、アーチェリーやゴーカート、自転車を楽しんでいたが、私の今日一番のアトラクションは『トンビにパンをさらわれた』体験!入園してすぐ焼きたてのクロワッサンを買い、遊具広場の端のベンチで一口食べて{外はサクッと中はもっちりでおいし~い♪}と思った瞬間、上から押されるような結構な衝撃を手に感じ、同時に頭の少し上を何かが通り過ぎ、手にはパンのビニールだけが残り…トンビに奪われたのだと悟った瞬間、頭上から「ピ~ヨロ~」と鳴き声が!怪我もなく、不意を突かれた一瞬の出来事に思わず鮮やか~!と完全敗北宣言。
 広い敷地を一周しながら片っ端から遊び、最後に直売所で三浦野菜を買い込んで十五時頃ソレイユの丘をあとに。
 一カ月以上前に子どもが断捨離したおもちゃや殆ど履かずにサイズアウトしたサッカー用シューズをリサイクルショップに売りに(引き取って貰いに)行き、弘明寺(ぐみょうじ・横浜にある京急と市営地下鉄の駅名)みうら湯でお肌がつるっつるになる黒湯に浸かり、夕飯を買って帰宅。次男のリクエストは焼き肉だったが、入浴後だからそれはないよと、私はお弁当、男三人はお寿司を。
 お天気に恵まれて久しぶりに空気と景色の綺麗な広い公園で過ごせ、トランクの荷も軽くなり、とても良い一日だった♪明日から目眩がしそうな程忙しい日々が始まる。今夜は早めに寝てなんとか元気に乗り切りたい!

コメント

_ みっく ― 2016年12月05日 00:06

トンビ凄いらしいですね!先日テレビで手塚理美さんが“昔トンビにお稲荷さんを取られた”と話しながらお稲荷さんを瞬殺で取られてました。本当に上手にお稲荷さんだけを持って行きました。

_ みっくさま ― 2016年12月05日 22:06

そうなんです!うっかり手を引っ掻かれたりしたらもの凄く嫌な思いをしたと思うんですが…。そして二度目にパンを買ったときレジのお姉さんに
「外で召し上がるときはトンビに気を付けて下さいね。」
といわれました。最初にいって欲しかったです~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/12/04/8268160/tb