当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鯵が見えないあんかけ2016年12月01日 23:02

鯵が見えないあんかけ
スープ
  (わかめ・チンゲン菜の葉・大根・人参・ごま)
鯵の素揚げにあんかけ
  (玉ねぎ・チンゲン菜の軸・人参・クコの実・スイートチリソース・ケチャップ・コチュジャン・酢)
里芋の煮っ転がし
  (時短で輪切り)
炊きたてご飯にわかめ
奈良漬け
永平寺ごまどうふ
キウイとみかん

 里芋の煮っ転がしが好評。ねっとりしてキメが細かくておいしい福井の里芋を母が毎年送ってくれるのだ。永平寺のごまどうふも♪今夜は『冷蔵庫整理ご飯の木曜日』だったので助かった~ありがたや~♪今週頭に沢山お野菜を送って貰ったので、白菜と根菜類がまだ沢山ある♪
 鯵に塩と片栗粉を塗して揚げ、お野菜たっぷりあん…で鯵が見えないわね(笑)。

 今朝は冷たい雨だったが、お昼過ぎにはお日さま燦々。予想気温よりきっと気温が上がったわね。お洗濯も乾いて良かった。雨も降らないと困るけれど、夏以外はやっぱりお日さまがありがたい。
 さ、目覚ましで起きる朝もあと一日。週末の予定を立てたくてソワソワしてきた子がひとり(笑)。

コメント

_ みっく ― 2016年12月01日 23:29

あんかけだけでも美味しそうです〜唐揚げにかけても美味しそうです〜食べた〜い‼︎

_ みっくさま ― 2016年12月02日 23:54

スイートチリソース入りで結構ニンニクの香りがしました~!
今日大丈夫だったかしら?わが家の人達(汗・笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/12/01/8264927/tb