当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

あったかお鍋・おもちゃ整理2016年01月13日 20:38

鶏とさつま揚げのあったかお鍋
お鍋 昆布だし
  (鶏肉・岡惣のはんぺんとゲソ天・木綿豆腐・白菜・長ねぎ・人参・ほうれん草・えのき・スライス生姜)
らっきょう
炊きたてご飯
きゅうりのぬか漬け
鮭昆布巻き(買いました)
永平寺ごまどうふ 小豆あん

 お鍋はポン酢で、あったまった~♪
 朝から夕方まで学校にいたので、温かくして行ったものの、やっぱり冷えた。とっても疲れたので楽ちんあったかお鍋(笑)。

 子どものおもちゃを押入れ収納用クリアケースに入れていて、ぬいぐるみ・乗り物・ヒーローグッズ・長男用・次男用と分けている。そして常に次男の引き出しが溢れていて閉まらない。今日の夕方、突然二人でその閉まらない引き出しの整理を始めた。どうやら、はみ出したおもちゃのせいで、真上の長男の引き出しの開け閉めができないレベルになった模様(笑)。
 出てくる出てくる…おこさまランチの景品みたいなものばかり。そしてそれをリサイクルショップに売りに行くのだと張り切って、手さげ袋いっぱいに詰め込み
「あ~これ全部で一万円くらいにならないかなぁ~。」
と次男、もちろん大真面目。袋を覗いた主人は
「タイヤの取れた車とか売れないに決まってるでしょ!お店の人に、うちはごみ処理場じゃないって怒られるよ。これ全部持って行っても一円にもならないよ。」
とケチョンケチョン。{あ~あ、かわいそうに~、落ち込んでるかな?}と思っていると、数秒後に
「え~じゃあせめて二千円くらいにはなって欲しいな~。」
…出た!スーパーノーテンキ(笑)。週末売りに行ったらがっかりするわねぇ~。
 一つ良かったことは、落ちていないかと図書館や児童館を聞いて回った自転車の鍵(もちろん次男の)が見つかったこと。スペアを使わせていたのでこれで一安心。
 さて、そろそろ母のバスタオルも見つけてくれないかしら?信じられないことに、洗濯取り込み後に次男が私のバスタオルを無くしてしまい、もう一月が経つ…どうしたら無くせるのか、その技を聞いてみたいものだわ…。

コメント

_ みっく ― 2016年01月13日 22:46

自発的におもちゃの整理が出来るなんて、偉い!

_ みっくさま ― 2016年01月14日 22:01

長男が前々から「引き出しが開けにくいから整理して。」と次男にいってはいたのです。とうとう我慢の限界だったのでしょう(笑)。ひっくり返した手前、弟の引き出し整理を手伝っていました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/01/13/7989877/tb