当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

男三人お出かけ2016年01月11日 19:50

主人作お好み焼き・打ち豆入お味噌汁
お味噌汁 白味噌
  (打ち豆・木綿豆腐・ブロッコリーの茎・人参・えのき茸)
主人作 お好み焼き
  (豚バラ・タコ・アミエビ・キャベツ・もやし)
ブロッコリーのチーズ和え・ミニトマト
  (ブロッコリー・スライスオリーブ・マスカルポーネチーズ・わさびドレッシング・バルサミコ酢)
いちご

 今日も早起きして朝からバタバタ元気すぎる子ども達。先日主人が三連休に映画に行くかと聞いたら
「日曜か月曜がイイ。児童館休みだから。」
と長男が即答。どこまで効率よく時間を遊びに注ぎたいんだ(笑)。そこで私は咳も出ることだし、一人お留守番。
 三人で妖怪ウオッチの映画→散髪→お昼ご飯→お好み焼きの買い出し。映画館でメダルを貰い、ファミレスで妖怪のおもちゃを貰い
「見て見て~イイでしょ。」
とご機嫌で帰宅。おもちゃで嬉しそうにせっせと遊んでいるのは五年生の僕ちゃん(ホントは三ちゃい・笑)。
 午後から暫くwiiをして、サンタさんに貰ったボードゲームで夕方までギャオギャオ遊んでいた。静かだったリビングがぁ~(泣)。
 お正月休み明けてすぐの連休だったからか、庭園・映画館・ファミレス、どこもあまり混まず良かった良かった。たっぷり遊んで明日からまた普通の毎日に。私の咳も治りますように!