当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

米粉のシフォン2024年02月27日 23:30

米粉のシフォン
【夕飯】
笹鰈の一夜干しの焼いたの
岡惣のはんぺん・キャベツ・えのき・人参・小松菜のアジアンソテー
  (味付けはウェィファンとコチュジャン)
お味噌汁
ご飯
お漬物
いよかん

 デコポンかな?伊予柑かな?と思いながら頂いたみかんを剥いてみたら、伊予柑だった。おいしかった、ありがたや〜🎵 岡惣のはんぺんも頂き物🎵
 この笹鰈の一夜干しが好きなのよ。お昼頃、車で魚屋さんが来て、出て行ったらいつもの先客がいた(父)、最近は母もいるww そしてお向かいさんも出ていらした。

 米粉のシフォンケーキも頂き物。真ん中はしっとり、外側が少し香ばしい。米粉は小麦粉と比べると香ばしい香りが少ないから、バターロールやレーズンロールなどは物足りない気もするが、塩パンにおかずを挟んだら米粉の方がおいしい!シフォンケーキはどうかな?と思ったが、これもおいしいわ。

 北風ピープー、ときどき霰の降る寒い日だった。「寒の戻り」というやつか。海岸では波の花が見られたらしい。珍しいけれど、あまりの寒さに見に行こうとはちょびっとも思わなかったww

コメント

_ みっく ― 2024年02月28日 01:02

伊予柑大好きなんですが食べ過ぎてしまうから我慢しています。

_ みっくさま ― 2024年02月28日 23:29

おいしいですよね!
最近は八朔も昔みたいに皮がめちゃくちゃ渋くなく、とてもおいしいです♡
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/27/9663147/tb