当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

野菜の下に2024年02月26日 23:54

野菜の下に
【夕飯】
鮭のチャンチャン焼き
青パパイヤ・豚肉・人参・小松菜・さつま芋ソテー
人参しりしり
お味噌汁
ご飯
お漬物
伊予柑

 チャンチャン焼きのキャベツ・えのき・人参の下に鮭がいまーす!

 自宅から町の駅・スーパー・銀行などに行くときは橋を渡らなければ行けない。普段はなるべく一度に用事を済ませるようにしているが、今日は予約の時間指定ばかりで四往復したわww 古くて狭くて長めの橋を何回渡るんかいっ!

 用事を済ませて帰宅したら、年度末の雑用あれこれ。合間にティータイム。家にいる時間が長いと、ゆっくり一服できるのは嬉しい。お昼は太巻き。このスタンダードなのが好きなのよ。写真の三倍食べました。
 夜はコーラスの練習。急きょ懐メロを歌うことになり、覚えたらつい口ずさんでしまう。「♪〜汽車の窓からハンケチ振れば」という歌詞があり、それを聞いた次男が、耳慣れない「ハンケチ」に毎回反応する。私は古い映画か何かで何度か聞いたことがあるから気にしなかったんだけど、次男はとーっても気になるらしいww

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/26/9662853/tb