当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鰊のトマト煮2024年02月29日 23:15

鰊のトマト煮
【夕飯】
鰊のトマトジュース煮
  (鰊・エリンギ・人参・ほうれん草)
ロマネスコとさつま芋サラダ
チキンウイング(お惣菜を購入)
お味噌汁
ご飯
お漬物


 カッチカチの身欠き鰊も好きだけど、生の鰊も好き。お蕎麦は基本的に一年中おろしそば派だが、寒い日に甘辛く煮た鰊のドーンと乗った暖かいお蕎麦も良い!石川県産の生の鰊があったので、二匹購入し、賞味期限が切れそうなトマトジュースと赤ワインで煮た。後からお野菜も足して、おいしくできた🎵
 さつま芋は自家製の安納芋。黄色い=甘いと思うのは私だけ?

 今日は一日仕事。少し前に新しい方が一人増えて、これで少し仕事の日が減るかと思っていたら…全く減らない!年度末な上に行事や新規事業開始が重なり大忙しで「猫の手」になっている私ww 職場は皆さん心やすい人達だし、必要とされることはありがたいと感謝して行かないとね。

 次男のお弁当はこれからあったりなかったりになるみたい。テストや卒業式、授業も午前中だけとか。帰宅して食べるから準備はしないといけないけど、お弁当お休みはやっぱり嬉しいww