当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ショコラを頂く2024年02月14日 23:32

福井へ帰りまーす
【朝食】夫作
お味噌汁
ご飯
ハムエッグ・サラダ

【夕食】両親作
ヤリイカと蛸のお刺身
紅ずわいがに
肉じゃが
きんぴら牛蒡
お味噌汁
ご飯
お漬物


 炊事とお洗濯から解放されて、お掃除だけしていた日々は今日でおしまい。自宅へ戻ると、夕飯は両親が作っていてくれた。ありがたや〜🎵
 那覇空港で手荷物を預ける際に、重量オーバーではねられて、小さいトランクを軽くしてから機内持ち込みにした。預けるのは20kgまでだから、残りは何kg?トランクから何を取り出すか?これの重さは?と何度もあれこれ測ってジャケットを脱ぐほど暑くなったww あしびな〜で重い鍋を買ったからね。それと、津堅島の人参とか、名護のタンカンとかww 機内持ち込みは10kgまでとのことで、2kgオーバーした分の追加料金を払うと言ったが、請求されなかった。結局今日の荷物は総重量32kgだった模様。アウトレットと地産地消のお店が私のテンションを上げるのよww

 沖縄滞在中においしいチョコを買って一緒に食べるつもりで夫に聞いたら、要らないという。今年は結局誰にも買わず。飛行機の中で、今日はバレンタインだからショコラちんすこうをプレゼントするとアナウンスがあり、頂いた。嬉しい🎵
 離陸してから揺れないときは下を見ていたら、エメラルドグリーンの海が広がる古宇利島もよく見えた。ススキ・石蕗・たんぽぽ・ヒガンザクラ・ブーゲンビリア・ハイビスカス…これら全ての花が咲いていた。季節感!とツッコミたいところだが、お花が沢山咲いていたのは良かったわぁ〜🎵