当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日からお仕事2024年02月01日 23:20

私のお弁当
 宣言通り、昨夜の作り置き&夕飯と同じおかずのお弁当。好きなおかずばかりだから昨夜と同じでもおいしくて満足。コロナだと知って友人が届けてくれたポンカンもありがたーく頂く🎵
 今日からお仕事復帰につき、お弁当持参で朝から夕方まで。布と不織布二枚重ねのマスクで出勤。出勤一時間弱で事務所に一人でお留守番になったので、お茶を飲んだらお弁当を食べたりするのにマスクを外すのが気楽〜🎵なんとなくもう二.三日は人様と接近せずに過ごしたいからね。
 家でゆっくりまったり過ごせたのも良かったが、やっぱりメリハリのある生活がエエねぇ。

 辛くなることもなく、無事に仕事を終えて夕方帰宅。長い間、冷凍庫に入っていたピザを焼いて、作り置きのお惣菜やフルーツで夕飯。写真を撮るのを忘れた。
 まだ喉がイガイガするが、夕飯後には歌まで歌う気になったから随分と回復しているのだと思う。喉って、息するし話すし、咳やくしゃみでも負担がかかるから、回復に時間がかかるよねぇ。

 簡単に隔離生活のできる環境で自分のことだけに専念できたし、周りには沢山気遣って貰えて、人の温かさに感謝する一週間になった。ありがたや〜。