当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

はーい、お弁当です♡2024年02月28日 23:25

はーい、お弁当です♡
【夕飯】
豚肉の塩糀焼き・人参ソテー・もやしとほうれん草ソテー
厚揚げ・蓮根・人参・干し椎茸煮
お味噌汁
ご飯
お漬物
頂いた八朔?甘夏?

 今日はお弁当を届けるボランティアの日。気温は低く風は冷たいが気持ちの良い晴れで、利用者さん達は家の前を散歩していたり、植木のお手入れをされていたりと、外にいる方がちらほら。やっぱり久しぶりの文句なしの晴れは嬉しい。日当たりの良い玄関先なら暖かいしね♡
 今日も、
「手作りのこのお弁当がおいしいから待ってたの!」
とおっしゃって頂き、私が作ったんでもないのにお礼をいって玄関の扉を閉めるww
 次男は具のない卵焼きが好きだからいつもそうしているが、私は小葱入りが好き。今日のお弁当にそれが入っていて、家では絶対に作らない豚肉のチーズ巻きフライもあり、おいしくいただいた♡
 世の中の色々な物が値上がりしていて、このお弁当のパックの値段を聞いてビックリ!物価と人件費、両方上がっていかないとねぇ〜。お弁当配食利用者さんは皆さん年金か…私達の年金のことは考えたくないわ!
 暗い話になってしまった。今日も健康でご飯がおいしくて良い一日でしたとさww

コメント

_ みっく ― 2024年02月29日 01:18

お弁当を待っている人はお弁当だけじゃなくて持って来てくださる方との少しのお喋りが楽しみなんだと思います。いいボランティアですね大変ですが頑張って続けて下さい。

_ みっくさま ― 2024年02月29日 23:19

おっしゃる通りです♡
昔取った杵柄?でここぞとばかりに●ィズニースマイルを発動しておりますww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/28/9663419/tb