当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

頂いた紅茶2024年01月21日 22:57

WEDGEWOODの器と茶葉
【夕飯】
牛肉・玉葱・味付けメンマ・もやし・青梗菜・ピーマンソテー
春菊と白菜の胡麻和え
大根なます
お味噌汁
ご飯
お漬物
キムチ
じーまーみ豆腐(今日が賞味期限だった)
食後に治一郎のバウムクーヘン

 昨夜、半分程しか食べられなかった牛肉を、今夜は大きめの細切りにして下味をつけ、ステーキ用のソースやコチュジャンなど適当に味付けして炒めた。ここでお気に入りの味付けメンマ。これがエエ仕事してくれる🎵 ラーメンのメンマは大好きなのに、家ではそれ以外の食べ方ばかり。つまり、買い置きしていてラーメンを作る前に違う献立で使ってしまうという訳ww また買っておこう。
 以前、ボランティアで配食しているお弁当の春菊と小松菜の胡麻和えがおいしかったと話したら、母が白菜バージョンで作ってくれた。おいしくて、最後は鉢ごと引き寄せたww

 頂いた紅茶のティーパックがWEDGEWOODのだったので、器もそれに。ウィークエンドモーニングという、日曜の午前中に飲むのにちょうど良いネーミング。このレーズンパン、一般的なものと風味が違うと思ったら、米粉パンだった。なーるほど!写真はないが、米粉の塩パンにウインナーとチーズを挟んで軽く焼いたら、とてもおいしかった。また買ってみよう。