当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

蛸の吸盤2024年01月12日 23:20

蛸の吸盤
【夕飯】
蛸のお刺身
鶏もも肉・キャベツ・人参・椎茸煮
  (昨日の煮汁を再利用)
お味噌汁
ご飯
お漬物
キウイ

 車で魚屋さんが売りに来た。お財布を持って表へ出たら、先客がいた。父。いつものことww
 蛸の大きな吸盤が好きで、太い足に大きな吸盤が付いているのを見て、父と、夜これにするか!と決定。コリコリして満足🎵

 昨日の豚塊煮の煮汁を漉してみりんとお醤油を足して再利用。蓋が閉まらないほど沢山入れたキャベツがおいしいと母が喜んでいた。煮汁、もう一回いけそう。いってみようww

 今夜は早めに夕飯を食べて、次男の塾へ。帰って三十分でまた迎えに行かないといけないので、日帰り温泉へ。最初に浸かったら冷えた手先と足先がジンジンした。
 帰宅後、キッチンを片付け、洗濯を済ませてそろそろ寝ようかという時間なのに、お腹が空いてきた。年末年始で少しお腹周りがふっくらしたから、今夜は我慢して寝る!体重を測れば良かったな…わが家には体重計がないww