当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夜なべでチクチク2024年01月13日 23:53

揚げたて熱々
【夕飯】
揚げたてかき揚げと鯵フライ
薄揚げ・キャベツ・椎茸煮
  (三度目の煮汁ww さすがに今夜、お鍋を洗った)
カリフラワー
お味噌汁
ご飯
お漬物
みかん

 ありがたいことに、ときどき歌やダンスのイベント等のお誘いをいただく。福井に戻ったら、そういう機会は減るだろうと思っていたが、歌って踊る人口が少ないから?お声かけくださる。若いときには克服できなかった声のピッチの低さを直せて良かった。
 今日はその衣装を少し手直ししていて、手縫いだから時間がかかった!昼間はリハーサルだったし、眠い〜。
 ゆっくりお茶を淹れて飲む暇がない一日だった。
 夕飯は母が揚げ物をしてくれて、熱々をパクリ。さつま芋は自家製。おいしかったお芋を残しておいた自家製だから、種芋代0円なのが自慢です(農家さんみたいでしょ?)ww