当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

歌って踊って仕事した2024年01月14日 23:18

夕飯
【夕飯】
色々トマト煮
  (豚肉・茄子・エリンギ・人参・トマト・ウインナー・ピーマン・モッツァレラチーズ)
サーモンのお刺身
白菜と薄揚げの煮浸し
大根と人参なます
お味噌汁
ご飯
お漬物


 昨年秋に転んで背骨を圧迫骨折し、まともに歩けないのに退院して家にいた祖父(94歳)が、とうとう買い物に行けるまで回復したらしい。母が迎えに行き、スーパーのカートを押してマーケット内をウロウロすること50分、籠から品物が溢れたから気が済んでお会計に向かったとのこと。凄いわ!広い田舎の家での暮らしは本当にリハビリなんだわ!大好きな買い物に行ける様になりご満悦の祖父は、高い苺を三パック買って、母に一つ持たせてくれたらしい。
 その甘くて大きくておいしい苺が今夜の食卓に並んだ🎵

 さて、私は今朝、いつもより濃い化粧をして大荷物で家を出てホールへ向かい、ゲネプロの後、本番。子ども向けのコンサートで民衆の歌を歌い、そのままジャンボリミッキーを踊った。会場はチケット完売の満席で、盛り上がり、楽しかった🎵 やっぱり音大卒業の方々は、歌のクオリティが高いわ〜私も頑張って練習しよう。それにしても、民衆の歌は、何度歌っても気持ちエエ!
 午前中で終わり、午後から仕事へ。疲れた〜!今夜はぐっすり眠れそう!