当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

人生二度目の2023年10月08日 21:40

人生二度目の
 三連休の真ん中、小松空港には人が沢山いたけど、那覇行きはそれほど混んではいなかった。確か昨日の那覇便は満席だった。
 長袖カットソーにカーディガンで家を出て、飛行機を降りるときにカーディガンを脱いだが…夏だわ。那覇は31度ですってよ!福井では随分減った蚊がこっちには沢山いるってことね!
 小松駅前も何かのお祭りかイベントで、もの凄い人だったけど、那覇市内もお祭りで凄い人!四年ぶりの「那覇大綱挽まつり」だそう。ホテルのローカルニュースで見た。
 夕飯は八月に来たときに前を通って迷って入らなかった「高良食堂」(たから)へ。メニューが沢山あり、入り口の券売機前で悩んでいたら、地元のおばあ、いや、お姉さまが
「煮付けおいしいよ」
というので
「お魚ですか?」
と聞くと
「豚肉とか豚足とか」
というのでそれに決めた!小松菜とレタス炒めの下に大きな島豆腐もあり、満腹で食べきれなかった。味付けがとっても良い!おいしい!途中でおばあ、いやお姉さまが席に来て
「どう?おいしかった?私、みんなに煮付け勧めてるの」
とww 常連さんの看板おばあww おいしかった♡
 人生二度目の沖縄、出だしは好調🎵
 写真右上の島は、沖縄の北にある伊是名島。

コメント

_ みっく ― 2023年10月08日 22:35

31度!暑いですね〜沖縄楽しんで下さいネ

_ みっくさま ― 2023年10月09日 23:29

曇りで少しはマシですが、夏です!蚊に刺されます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/10/08/9623965/tb